もうたくさん。

すきなものの話をだらだらと

相棒はシャーペン。

お久しぶりにつづりたいと思いました。

大変なことが起きていたんですけど、そのへんは割愛します。


ストレスを感じると、どうにもでてくるのが購買欲。

散財することでストレス発散をするという、ただそれだけなんですけども。


ストレス感じすぎて体調不良起こして、治ってからは購買欲にかわってまして、

そのターゲットが『シャーペン』です。


なんとなくボールペンを見たのがきっかけなんですけどね。

日曜日に雑貨屋で見かけた多色ボールペンをみて、いい感じじゃんと思って、その時買わなかったんですけど、帰って調べたらネットにはあんまりないことを知り。

だから次の日ハンズにいって探してみたんですけど、まあなくて。

はぁ…と思って、帰ろうとしたときに時に目に入ってきたのが、クルトガlxですよ。ハンズ限定色って書いてある、黄色のシャーペン。

 

f:id:kumazirushi25:20190603170119j:image


これ見た瞬間ね、「え、かっこいい、タイプ」ってなったわけです。

気が付いたら手に取ってて、レジに直行して、見事にお買い上げ。

もう迷うことなんてないよね。


そっからね、シャーペン物色しだしてしまいまして。

元々、シャーペンはグラフ1000が大好きで、もう何年も使っているんですけど、

クルトガは買うの正直初めてで、テンション上がっちゃってねぇ。


あ、見かけたボールペンもちゃんと買えました。

 

f:id:kumazirushi25:20190603170147j:image

 

ゼブラ クリップオンマルチCC (イエロー)

それと一緒に、コクヨのネオクリッツミニも。


このペン購入後はシャーペンをネットで検索かけては文具コーナーに見に行くの繰り返し。

シャーペンは、ここ一週間でたくさん買ってしまいましたね。。

 

f:id:kumazirushi25:20190603170221j:image

 

グラフギア1000のハンズ限定色は、一番かっこいいと思ったブラウンをチョイス。

ステッドラーの925-35は初めて買いました。ネサフィしてたらみつけたロフト限定色がまっきんきんでかっこいいと思ってつい。ステッドラーはホルダー以外持ってなかったので、シャーペン使うの楽しみです。中国限定のスカイブルーもきれいな色で欲しいなと思ってしまっています…。

 

f:id:kumazirushi25:20190603170320j:image

 

なんやかんなで1週間でこんな本数に。

スマッシュのイエロー×ブラックは、自分が持つべき色だからなんとしても入手せねば!という使命感から探し出し…購入。黄色大好きマンなのでね。2番は青だからブルー×ネオングリーンも欲しいんですけどね!手に入れたいという希望は大きい。。

 

絵を描くのも字を書くのも苦手なので、シャーペンさんの活躍の場が少ないのがかわいそうな部分。

習字ならってたし、建築学科でてるから、得意であってほしい部分なのに、人生そううまくはいかないですねぇ。笑

道具にばかりこだわってもうまくならないけど、道具がお気に入りだとやる気が入るのは間違いないです。使いたい欲があるのでね。笑

スマッシュのイエローが相棒に上がってこれるか、今スタメンにいれて検証しています。無駄に文字書いたり、絵をかいたりしてます。

あまりにもグラフ1000CSばかり使っていたので、たまにはね、うん。

スマッシュってなんか人気高いし、その理由も知りたいし。

でもあの赤が恋しくなっちまうんだよなあ。。6年くらい相棒なのでねもう。。学生の時は製図にレポートにノートにとフルに使ってたから…ウルトラマンみたいでいいよね。。

 

f:id:kumazirushi25:20190603170707j:image

 

こんだけ道具そろえたし、勉強でもしようかなって思っちゃったりできる、やる気をくれるシャーペンのお話でした。

知識を得ることは好きなので、何かしら会得したいです。


そろそろ資格……とろう……とるとる詐欺してる……