もうたくさん。

すきなものの話をだらだらと

黄色が好きすぎる

タイトルの通り。

私黄色が大好きでして。

子どもの頃から黄色が好きで、クレヨンも色鉛筆も黄色だけ以上に短かった記憶があるくらいは好きで。

長いこと同じものを好きでいることは自分にとってたやすいんですけど、

いやはやこんなにも同じ色だけを好きでいることってどうなんですかね。

好きな色と、身に着ける色が必ずしも一緒じゃない人もいるけど、好きな色着た方がテンションあがりません?

まあ、似合う似合わないもあるだろうけど、着た方なんか「あー、いい!」って気持ちになる気がする。自分はなる。

身につけなくても、何かしらに好きな色を仕込んでる人はいると信じています。

なんか、真っ黒とか、真っ白とか、モノトーンのお洋服は洗練されてて確かにおしゃれになるけど、その色ばっかりじゃちょっぴりつまらないと思っちゃうんですよね。

いろんな色があるのに、そんな無難な色ばかりで。悪くはないけど、面白い感じはないなーって。

ちょっとくらい遊び心ある方が魅力的に見えるというかなんというか。色だけでそんなこと感じないか、なんていうか…まあ、無難ってつまらないし、自分が無難っていうものが一番似合わないからそんなこと思ってしまいますね。

 

大分どうでもいい話をしたところで。

まあ、何が言いたいかっていうと、黄色が好きって話に戻るんですけど、黄色以外にも選ぶことがあるんですよ。

こんだけいったのに、違う色を選ぶ。

まあ全身黄色とかありえないからそりゃそうなんだけども。。

今、モバイルバッテリーを購入しようとしてて調べてたら、いつも通り黄色にしようとしたんですけど、とある色の品名に「メロンソーダ」って書いてありまして。

 

メロンソーダ?………いい!

 

ってなったわけです。

 

メロンソーダ。私がこの世で一番好きな飲み物。

あの毒々しい緑とメロンの味が皆無なあの甘い炭酸飲料。(メロン味のメロンソーダは苦手です)

これは…!!!!!!!!

ってなちゃうわけですよ。

だから今、悩んじゃってまして。

メロンソーダという素敵な響きの緑色にするか、いつも通り黄色にするか。

今の気持ち的には8割メロンソーダ

でもやっぱりきいろ…!という気持ちが2割

ここ最近で一番悩ましいこと…これ(笑)

なぜ悩むと思うかもしれないけど、黄色って自分の中じゃ選んで当たり前なので、あるのに違う色を選ぶっていうのが自分のポリシーに反するような気がなぜかしてしまうっていう点にあるんですよね。色に依存してるのかな?

とりあえず数日考えようと思います。

 

いやーぜいたくな悩みですね。。