もうたくさん。

すきなものの話をだらだらと

はじめてリリイベというものを体験した話

おはようございますこんにちはこんばんは。

暑い日々が続く中、いかがお過ごしでしょうか。

 

 

7/21、科学技術館にて、内田彩さんのリリースイベント当選メールがきてから、待ちに待っていたリリースイベントに行ってまいりました。

あっという間の1時間でしたよ。。

 

まずね、

5/30にきた当選メールで座席を確認したときからドキドキしていたんですよ。

生きてられる?大丈夫?って。

前から2列目ですよ?しぬやんそんなん心臓もたんやん。。

 

そんなこんなで当落連絡からもあっというまに当日を迎えまして。

意外と早くない?もう?もうそんな近くでみれちゃうの?

という気持ちと、

やばいはやくみたいあいたいかわいいぜったいかわいいはぁすき…

という気持ちが混ざって結局落ち着かずなんだが、

家出る前に腹痛がおきてまじかよと思いながらも家を出て、あつい外気にうええええとやられて会場にむかうことで精一杯でした。

 

着く頃には腹痛も落ち着きまして、、

身分証とメールと応募したやつもって、チェックしてもらって。

無事にはいれたわけです。

さて、そこでやってきたのが腹痛により忘れてた感情。

もともと落ち着きないんだけど、そわそわそわそわ。

会場で席座って、周りの人は全然そわそわしてなくて、正気?こいつらなんでそんな普通?となるわけです。

鍛え抜かれた武士?なんでお前らそんな普通なの?は?精神統一?すげえな?

とかなんとかうだうだ思ってました。笑

武道習ってたけど、落ち着きはないんだよなぁ…

 

会場いりしたのが10分前くらいだったから、すぐに開始の時間はやってきまして。

いざ内田彩さんがはいってくるわけですよ。

So Happyの曲に合わせて、

リズムよく、テトテト歩いて……

 

 

か   わ   い   い

 

 

 

KAWAII!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

もうかわいいのよその時点で。

内田さん歳上ですけど、かわいいしかでてこないんですわほんと。

仕草がかわいい。なんなの?いやおかしいじゃんそんなん。ずるくない?

登場するだけでかわいいってなに?

衣装はそのジャケ写と同じでして。

うん、まあかわいいこと。

 

それで話し出すわけですけどね、本日はお集まりいただきーみたいなね。

司会の後藤さん?だっけか。うん、話してて。

衣装についてなんだけど、ライブだと、ジャケ写衣装と同じものを買ってアレンジしたものらしく、袖がなくなってるんだって。確かになかったなぁと。

今回普通のは袖があるんだけど、出てくる2分前まで開いてる肩のところから腕出してたらしい。(衣装わからない人はぐぐってね)

おちゃめかわいいかよ。。くやしいなかわいい。。

 

 

アンケ質問コーナー

●MVであったそーはっぴーなこと

 

内田さん「んーーー…ない」

後藤さん「散々あれが嬉しかったっていってたのに!?」

散々悩見ながら撮影について話し出す内田さん

内田さん「で、待ち合わせでぐんまちゃんが…あ、ぐんまちゃん!」

後藤さん「それそれ」

内田さん「ぐんまちゃんがきてくれてうれしかった!」

 

なんか他にも話してたけど流れが覚えてないからあとは抜粋します。

 

誕生日にロマンチックなことを殿方にされたい内田さん。

しかし味噌汁でテンション上がるような安い女な内田さん。

一人で誕生日プライスで東京タワーのぼっちゃう内田さん。


庶民的でいいと思うんだ。個人的には好感度しかもてない。

でもね、本当に好きならちゃんとロマンチックなこともしてくれると思うんだよ。

友達でも、彼氏でもさあ、うん、やってくれると思うよ。

そっかああやちゃんそういうの好きなんだあ…って自分ならなるね!

親しい間柄ならやってあげるけどね!いちファンだからできないね!

 

「ディズ〇ーのホテルが予約されてたり」

「あやちゃんのために用意した花火だよ(イケボ)バーン! みたいな」

「漫画でされるようなことをされたい!!!」


と言ってる姿がまあかわいいんですよ。

というか、されたい願望レベルが高校生じゃん。。。。かわいいかよ。。。。←失礼


「役ではされるのにリアルではない」


という切実な嘆きをいただきました。

内田さんの親しい方、ぜひ体験させてあげてください。。(笑)


あ、過激派でなく普通のファンだから、彼氏いても幸せならオールOKなんで。

まあ、相手が変な人じゃなければ…←最重要

 


内田さんの好きなところをファンのジェスチャーをみて当てるクイズコーナーへ突入。

外すと内田さんが恥ずかしい思いするというくそコーナーでもある。


あてるとごはんとおかずが食べられる!

「おなかいっぱいだからたべれるかなぁ…」

などと心配しておりましたが、ラインナップをみておいしそうと興奮してるあたり、絶対食べれるやろ…と。

 

お題①「笑顔」


みんなでせーので笑顔をする。

内田さんの回答「えくぼ!」

後藤さん「ぶっぶーwwwwww」

内田さん「…」黙ってはけようとする


えくぼがかわいいとおもってたんですねえ…かわいいですよえくぼも。

笑うと出ますもんねええくぼ。


内田さんリベンジ回答「よく笑うとこ!」


正解したからごはんたーいむ!


ラインナップがげきしぶ!

みそづけやらしおだれやら海苔やらそんな感じの、瓶に入ってるタイプな感じの物がたくさん。


おなかいっぱいといってたくせにごはんたくさんもる内田さん。

いっぱい食べる君が好きじゃ…かわいい。

食べてるごはんの友は渋いけど。

塩だれの何とかと唐辛子のみそ漬け?みたいなのを食べてた気がした。

うろ覚えすぎてごめんなさい。

 

お題②「ぴょんぴょんするところ」


なるほどぴょんぴょんきょうもしてたわ。入ってきた時点で軽くぴょんぴょんしてたわ。

あのしぐさかわいいですよねわかるー。


みんなでせーの!

 会場の皆さん 無言で上下に揺れ始める

内田さん「え!?みんな動いててかわいいんだけどwww」

内田さん回答「はねるところ?」


これは一発正解。またごはんたいむ!

みそ漬け唐辛子的なのをたべておりました。おいしいそうです。

いちいちしぶいんじゃ食べものが…(笑)


満腹のはずでしたが茶碗2杯ほど普通に召し上がられてましたね。


「牛タン食べに行くと、茶碗4杯くらいたべちゃんだよね」


というだけあります。大食いさんなのかわいいね…。

 

他アンケート発表では、

「まっすぐなところ」、「ロックなところ」という意見。

「ロックなところ」に対しては「ばかにしてるでしょお!」とリアクション。

しかし後藤さん「幕張のカレイドスコープロンドからの3曲の流れはかっこよかった。ふだんはふにゃふにゃなのに」

オタク「「「わかる」」」

 


腹も満たし、ライブコーナーへ突入


1曲目「So Happy」

2曲目「最後の花火」

3曲目「sweet little journey」


ライブツアーは、セトリを50曲の中から半分しか選べないから迷って迷ってハッピーになるような曲選をしたそうです。

ハッピーにならないけど夏の曲で最後の花火を歌っていました。

「みんな、こうならないように」とのこと(笑)


3曲終了し、イベントも終了!

あっというまな1時間でしたね。

 

初めてリリイベに参加したんですけど、とてもたのしかった。有意義な時間でした。

トークで普段の内田さんの行動やことがしれておもしろかったです。ライブのMCじゃなかなか知れない部分ですね。

 

自分も誕生日は一人で東京タワーに、、いや今年は群馬で内田さんのライブでした。

群馬でのライブまで1か月きりましたねぇ。


暑すぎて「7月でもう終わろう、みんなで一緒に死のう」と内田さんは言ってましたが、11月までなんとか生きてもらいたいです。キャラソンライブもあるからね!