もうたくさん。

すきなものの話をだらだらと

大安吉日、キミがいない日。

毎日楽しい日々をお過ごしの皆さん、そうでない皆さん、こんちは。

 

本日はなんと大安吉日。宝くじ売り場にそう出てました。だから買っちゃった。

宝くじ当たったことある?ちなみに私の最高額は1000円です。


当たったことはほかにもあるんだけど、

・スーパーのガラポンで商品券1000円

ガリガリ君のお小遣いキャンペーンをなんとなく送ったら3000円

・初めて競馬みにいったとき単勝で7600円くらいあたりました。(76倍とかのが1位になったから)その日のもうけは1万弱くらいだったな~

まあ運がよかったりわるかったり。自分ではいいと思って生きてきてるんですけどねこれでも。最近は鳥の糞が頭にふってきたなぁ(遠い目)


スピリチュアルなことに、誕生日近辺は何か知らんけど運気向いてくるとかいうじゃん?いうのはマイマザーだけかもしれんが、いうのよ。なんとそろそろ自分も誕生日だよということでね、なんか運気が上がってきてるんじゃないのぉ!?って気持ちにはなってる(完全に思い込み)


あ、でもさ、思い込みって大事だよね。思い込んだら本当にそうなる気がするじゃん?でもあれだよ、あの人は私のこと好きだからとかそういう勝手な妄想はあかんよ。ストーカーとかに発展するようなそれはだめだよ。やめてね。まじで。

日々、「自分天才だからな~めんどくさいけどこの仕事できちゃうんだよな~」とか思ってやってる私自身、なんとかやれてきてるから自信持った方が結局得なわけですよ。

本当はなんも知識なくて必死に調べものしてケアして何とかやってるレベルなんですけど、自分がこれはできるはずだからってやればまあできるのだよ8割方。

満点出さなくていいと思ってるからさ、完璧主義者だけど。8割でいいんですよ。こだわりたいところは満点だしちゃえばいい。全部が全部満点っていうのは欲しがりすぎな気がするから。

元々優秀じゃない人間で、卑屈だけど負けず嫌いだから、こんなゆがんだ見方でしか動けないんだけど、結局自分がそう思ってても、結果を見てくれてできるかどうか判断されてるから、どう思って仕事してるかよりは結果じゃんか。プロセス重視ってこともものによってはあるだろうけど、自分のいる職種だとそれはまあないからね(笑)


話が脱線しちゃった。


とりあえず自分が爆誕した日が近づいてきてるから、自分の運気がぐんぐんあがっていいことありそう!って思って過ごしてます。

年取ることは別にいいんだけど「年相応」がどんどんかけ離れていくのはあれかなぁ…と1パーセントくらい思ってます。いやまじ年齢を理由に好きな恰好とか好きなことやめなきゃいけない理由なくない!?と思ってるくせに1パーセントは世間体を気にしてます。1パーセント。

 

好きなことやっていつ死ぬかわからんのだから悔いのないようにがモットーです。←

でも家族は大事にね。家族だけは大事なのだ。


ああまた脱線しちゃった。というかそもそも何を言いたいとか特にないんだけど。

なんだろうな、とりあえずいいことを毎日考えて過ごしたいよね。悪いことは寝たら大半忘れちゃうからあれだけど。

 

今日はいいことあるといいなぁ。楽天で買いたいものが安くなってたりしないかなぁ………ねぇか。

大安吉日、きみたちにいい日がおとずれることを。

いいことあったら教えてね。